FC2ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 丸太三つ折 設計プランの図。TOP丸太三つ折 ≫ 丸太三つ折 設計プランの図。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

丸太三つ折 設計プランの図。

色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†設計プランの図面色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

    clovr今回はとっても地味な作業ですが、人形作りの大元の図面
      紹介です。
    号泣相変わらずの画像ですみませんがお付き合い下さい。




朝顔全体図です。
おおよその身長と等身を決めたら、正面から描いていきます。
丸 図面1
今回この子は4.5等身で6cmの頭のサイズ(たて)でした。
※立体の制作途中でバランスやラインは変わってゆくことが多いです。
    


朝顔首は可動する構造。
頭部内側にワイヤーフック、胸部内側に竹棒を仕込みゴムで接合します。
丸 図面 2顔



朝顔脚部です。この部分は想定で描いています。
実際の形は造形しながら微調整していきます。
丸 図面 3 腿



朝顔足部です。 竹軸が入っていて可動(回転)する構造です。
丸 図面 4 足先

朝顔こんな感じで図面が出来たら、部分的に型紙を作り粘土造形してゆきます。


この図面はもともと自分だけの覚え書き、今回アップするにあたって補足修正した部分があります。
基本こんなに綺麗ではありません、あしからず。笑



    福助最後までご覧くださった皆様、ありがとうございました。
    暗くて地味な画像を許しください。汗
 
    果てさて、次回もアップ出来るのでしょうか?笑


 
   おきてがみ
         
ムフフ訪問ありがとうございます。 よろしかったらクリックお願いします。
                       blogram投票ボタン

スポンサーサイト

Comment

chika♪さん、こんばんは
編集
素晴らしいお人形さんですね。
私も大きめのお人形さんを造形したいという気持ちは常々持っていました。
特に昨年「与勇気」さんの作品展に行ってからその気持ちは強くなってきました。
この続き、期待してます。
ゆっくりとでいいのでお願いしますね。
2009年08月21日(Fri) 19:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。