FC2ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 星とダイヤモンド☆TOPその他 ≫ 星とダイヤモンド☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

星とダイヤモンド☆

MA330506-1.jpg
年に数日間だけ太陽と富士山頂が重なる美しい光景が見られるという大イベント!
ダイヤモンド富士
…の画像をアップするはずでしたが…

昨日池袋サンシャイン60の展望台、スカイギャラリーへ行きました。
写真は携帯…ですでに太陽は沈んでいます。情け無や… (で画像拡大します。)




実は調布工芸美術協会の先生のお一人が、調布パッチワークサークルの生徒さんと毎年恒例の作品展をなんとこのサンシャインビル60階の天空のスカイギャラリーで開催しているのです。しかもこのタイミングで!
今年は“スター”星のパターンがテーマ。 
テーマはスターですが、いろいろな色と巧みなステッチで一つとして同じものはありません。可愛らしい雪だるまのステッチの物や、和生地のモダンでシックなキルトが印象的でした。 


こちら(東京)に移り住んでずいぶんなりますが、池袋サンシャインの展望台は初めて登りました!

エレベーターがプラネタリウムみたいで驚き!
60階まで35秒なのにも驚き!
速っ!! 

ちょっと楽しみに早めに行ってキルト作品を見ていたのですが、先生が嬉しそうにひとつひとつ説明しはじめ…あっ!!と思った時には…
太陽は既に隠れてました。
けれども、隠れてしまった太陽光を受けた富士山が、空に向かって大きく斜めに影を作っていたのは印象的でした!!

MA330514.jpg
その後も素敵な夕焼け空…富士山と手前のビル群のライトアップ…
同時に見られるなんて不思議でしたよ。

サンシャイン屋上のオープンエアーのスカイデッキも眺めが良かったです。
スカイツリーも見られました!
MA330512.jpg
夕暮れで薄ぼんやりと…

素敵なパッチワークキルトの星たちと
素晴らしい景色!
とても幸せな気持ちの一日になりました。


第5回パッチワークキルト展inサンシャイン60展望台詳しくは コチラ


           ムフフ訪問ありがとうございます。よろしかったらクリックお願いします。
                       blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。