TOPスポンサー広告 ≫ クレーンで宙吊り!&…TOPその他 ≫ クレーンで宙吊り!&…


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

クレーンで宙吊り!&…

今朝はけたたましいチェーンソーや工作機械の轟音で目が覚めました。
外で伐採作業をしていました。

剪定1 2010-10-28 15-43-57 240x400  剪定2 2010-10-28 15-44-08 240x400 剪定3 2010-10-28 15-44-17 240x400  
我が家の南側は道路を挟んでお寺があります。 (画像拡大します。)
古いお寺で見事な木々にこんもり囲われわれています。
高い物は20メートル近くあるでしょうか。 見上げるほどです。

今日は小雨、作業員がクレーン車に吊り上げられて、ひと枝づつ丁寧に剪定しています。
剪定4 2010-10-28 14-08-21 240x400 剪定5 2010-10-28 14-21-07 240x400
伐った枝が落ちないように一枝ごとロープ?で結わえてからチェーンソーで裁断。
そのつどクレーンで地上まで降ろしていました。
左写真の三角の黒い影はベランダの屋根裏側。 3階からの撮影です。

剪定6 2010-10-28 14-13-18 240x400 剪定7 2010-10-28 14-12-45 240x400 
右画像中央、クレーンで瞬く間に降ろされるオレンジ色の作業服の方。
見えますか?
剪定8 2010-10-28 14-12-03 240x400
ここのお寺では道にはみ出た枝を払う剪定作業を時々されていますが、
今日はかなり太めの…幹と言ってもおかしくない枝もザクザク切られて、ずいぶんさっぱりしていつもより空が広く見えてきました。


ここの豊かな常緑樹は時にやさしい木漏れ日をつくる木陰に、時に野鳥達の憩いの場となり可愛らしいさえずりを聞かせてくれたりと…日々違う表情で安らぎを与えてくれます。
また、春には桜の花が見事な美しい姿を…なんとベランダから見せてくれて、それも楽しみですね。

枝のさっぱりしたこれからは温かな日差しを少し多めに拝めそうです。

早く晴れの日が来ないかしら、布団を干してふかふかにしたいですね~。


           ムフフ訪問ありがとうございます。よろしかったらクリックお願いします。
                       blogram投票ボタン

おまけはmoreにて


あまり普段気にしてないのですが、
blogram・ブログラム ~ランキング&成分解析サービス~のカウントが

   “8888”ぞろめになっていてビックリ!!
ブログラム 2010-10-28 20-28-54 240x400 ブログラム2 2010-10-28 20-33-14 240x400
消えないうちに写メールを…。 昨夜20時半ころでした。

ブログラム3 2010-10-28 20-49-17 240x400 ブログラム4  2010-10-28 20-49-35 240x400
数分で変わってしまいました。

訪問してくださった皆様に改めて感謝いたします。 ありがとうございます。
のらりくらりのブログですが、もう少しなんとか続けてまいります。





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

