FC2ブログ
TOP制作・あれこれ ≫ 鳥とハートのオブジェ

鳥とハートのオブジェ

100816_1236~0001 100816_1235~0001

ゆったりとクルクル回る鳥とハートのオブジェ。

一枚の紙を二つ折りしてハサミでカット。所どころ立ち上げるように起こして立体的になってます。
小さなハートをクロスに作り吊り下げて…

目線に入る天井に下げています。
クリスマスカラーなんだけど部屋のアクセントに…元気を貰える優しい赤色です。


100816_1302~0001
デザインはアグネータ・ブロックさん。  “おしゃれ工房・2001 12月号より”


実はこのモビール眺めるだけでも癒されますが、ほかにも効用が…
時々モビールめがけて息を吹きかけくるくるさせます。
ほど良いリラックス&お腹のシェイプに…なってるかナ?!

モビール・キナリ
色違いで作りました。
友人の誕生日に封筒に忍ばせて…。 
ペーパークラフトの良さは小さくコンパクトに出来ること!!
広げたときの驚きも楽しみのひとつですね。


まだまだ暑い日が続いてますが、なんとかこの暑さをお互い乗り切りましょう!

 追記にてオマケの記事あります。


ムフフ訪問ありがとうございます。よろしかったらクリックお願いします。
                       blogram投票ボタン

モビールの型紙です。

好みの大きさに拡大コピーして、半分に折った用紙にトレスして切り抜いてください。
ハート部分を互い違いに折り曲げます。糸でつないで出来上がり!
 
私はぶら下げた小さなハートを二枚づづクロスさせてみました。

ゆらゆらゆれるモビールを眺めていると、一時時間を忘れて…癒されますよ~。

100816_1312~0001-1
どうぞ、個人の楽しみの範疇でおつかいください。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL