TOPスポンサー広告 ≫ 小物入れ・バッグチャーム♪とチャリティー★TOP制作・あれこれ ≫ 小物入れ・バッグチャーム♪とチャリティー★


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

小物入れ・バッグチャーム♪とチャリティー★


貝・全て・ロゴ
吊るし型の小物入れを作りました。
もともとは和小物の小銭いれなんですけれど、自分でアレンジしてみました。



貝・和柄・ロゴ      貝・白花・ロゴ 220x352 
左は和風の生地で、右は洋風に… 


                                                       貝・タティング・ロゴ 306x228-1
 
                    タティングレースとビーズをあしらって…ちょっとよそ行きに…

バッグチャーム・イメージ 




〔 作り方 〕
三枚の葉っぱ型のプラ版を布でくるみ、二辺を綴じ付けます。
もっといろいろ細かい作業はありますが…この場は割愛

MA330305-1.jpg MA330304-1.jpg
〔 使い方 〕
上下の部分を押さえると、右のように口が開きます。
小物入れとして、お気に入りの香りを忍ばせても…


           ムフフ訪問ありがとうございます。よろしかったらクリックお願いします。
                       blogram投票ボタン

      追記にて告知あります。
  

告知が遅くなってしまいましたが、
現在私が所属する“調布工芸美術協会”でチャリティーの展示販売を開催しています。
美しい七宝やバーナークラフトのアクセサリーや陶器の器、繊細なパーチメントとクイリングの雑貨、可愛いアイディア布雑貨、上品なバッグ、サンドブラストのグラスなど盛りだくさんのアイテムが、と~~ってもお値打ちになってます!!
残念ながら私は人形は出してません。手作り小物(上記の小物入れ・和バラのピンブローチ・豆うさぎのストラップなど)で参加しています。 (DM記載のマクラメ、エッグアートもありません。申し訳ありません。)
ばらのブローチ400 豆うさぎ

    

場所は今話題の調布市の深大寺傍のギャラリー“まんじゅえん”。
なんと以前紹介した蕎麦屋“大師茶屋”のお隣です。

お近くの方はお散歩がてらいらしてください。

とっても反省…飾りつけした写真を撮りそこないました。
ホントに素敵な力作ばかりで…後日アップしますね。

      
新・工芸協会DM・★ 544x816 544x816   まんじゅえん MAP 519x390
 *人形、マクラメ、エッグアート、レース編みはありません。         ★画像拡大します。  
  申し訳ありません。    

Comment

NoTitle
編集
良いですね・・・・

買い求めてプレゼントしたいなと思っても
調布まではいく事も出来ず・・・
工芸品は心がこもった品ばかりですね。
当然に出来栄えも最高ですね。
2010年06月10日(Thu) 13:34
風光 さまへ
編集
e-149>コメントありがとうございます。
私の所属している工芸美術協会の会員のみなさんは素晴らしい経歴と技術と心を持った方ばかり。
若輩者の私は毎回作品展では緊張しますが、皆さんの優しさに支えられています。
それぞれ皆お互い刺激しあって良い雰囲気ですね。
洗練された作品にもそういったことが反映されているようです。

チャリティーでは展覧会と違ってくだけた普段使いのものや楽しい作品が多く、また一味違う表情が見られて良かったですね。
e-440もちろん出来栄えは最高ですよ!

2010年06月16日(Wed) 23:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

