FC2ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ テネリフレース TOP制作・あれこれ ≫ テネリフレース 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

テネリフレース 

テネリフ、完成ロゴ  236x314 236x314-2
前回紹介したテネリフレースのモチーフの完成です。
シンプルですがそれなりに出来ました。
このようなモチーフを素材を変えたり、複数つなげていろいろな作品に仕立ててゆきます。



レトロな飾りタイとコサージュ・山梨幹子作 (婦人之友2007年12号より)
テネリフのタイ 黒。 テネリフのタイ-白白 910x1217-1
モチーフを繋げて作っていくタイ。                       (で拡大します。)

同じ作り方で色を変えて…コサージュは大小の花を重ねて、中心にビーズをあしらって。 
黒モチーフのアップ
毛糸のほんわかした素材感がデザインにぴったり!
 
今回私は素材にDMCの40番コルドネという糸を使用してます。
繊細な作品に向いていますが、毛糸でラフに作るのも良いですね。


只今バテンレースの敷物の制作してます。 形になりはじめたら紹介したいと思います。
それよりも、今月17日からの作品展でバタバタしてて更新は暫く厳しいです。スミマセン

           ムフフ訪問ありがとうございます。よろしかったらクリックお願いします。
                       blogram投票ボタン

追記にておまけの記事あります。



なんて楽しいバーコード!!
  毎日頂いている納豆・ミツカンのパッケージ。
  箸に見立てたバーコードに絡みつく数字が愉快です。

  100329_1516~0001           100406_1704~0001 
                       

  桜の花びら…3月頃の商品だったかな?
  100329_1513~0001     100406_1747~0001

  バーコードでお遊び…「クスッ!」と心が和みます。
  次はどんなデザインで楽しませてくれるのか楽しみです。

  “ミツカン”はもともと愛知県半田市のお酢のメーカーなんですけど…
     自分の出身が愛知なのでなんとなく気になりますね。



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。