TOPスポンサー広告 ≫ 最近の製作あれこれ…TOP稚児人形~苦虫~ ≫ 最近の製作あれこれ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

最近の製作あれこれ…

5月の作品展に向けて造形中の人形です。
苦虫乙女ちゃん 顔
今のところ愛称は、苦虫くんとお福ちゃん。
ぷっくりとした愛嬌ある〝おへちゃ顔〟。 胡粉仕上げの稚児人形…の予定
追記へ続く

           ムフフ訪問ありがとうございます。よろしかったらクリックお願いします。
                       blogram投票ボタン



苦虫 手 造形途中
ぽっちゃり、えくぼの手。


苦虫 ボディ 造形途中
造形途中まだまだ形が整ってません。あらら…ボコボコ☆ボディ
期日が迫っていて非常に焦ってます。
着物も型紙は作ったものの…☆どうなることやら…。 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle
編集
わぁこの段階で、すごいリアルなんですね。
手のエクボが可愛い~~~!
さぁさこれからどう変わってくのかなぁ…楽しみです。
でも期日があるなんて、大変ですね~!(;´∀`)
2010年02月23日(Tue) 09:25
ジャパンブルぅ さまへ
編集
e-149本当にいつも期日に追われてばかりで…e-351、が焦りは禁物ですね。
久しぶりの大作で嬉しくもあります。
やっぱり和の人形は着物がe-420華やかで素敵ですものね。
私も出来上がりが楽しみでワクワクしてます!


2010年02月23日(Tue) 15:26
NoTitle
編集
苦楽の対称人形は、珍しいですねー!
どちらも可愛いところが、Chika♪ちゃんらしいところです。!!仕上がりを楽しみにしています。あまり根を入れませんように。お体お大事にしてくださいね^^^
2010年02月23日(Tue) 21:13
鷹虎 さまへ
編集
e-149コメントありがとうございます。
苦虫くんはちょっぴり〝やんちゃ〟な感じが出たらいいな~と思ってます。
もう少し愛嬌のある名前を付けてあげないとね。e-348 
2010年02月23日(Tue) 22:14
おじゃまします
編集
幼児の人形、かわいいですね~。我が子の手も今こんな感じです。
リアル感が凄いなぁ。
骨格がよく分かってない僕にはこんなに上手に作れません・・・。

ナピアを使ってると言う事でしたが、ペーパーとかで仕上げてるんでしょうか?


2010年04月09日(Fri) 23:00
さるべじ さまへ
編集
e-149コメントありがとうございます。
生まれたばかりのさるべじさんの赤ちゃん可愛いですね~。
足の指のアップがキュートe-266
とってもよい見本があって羨ましいですe-349
さるべじさんのご近所ならぜひ観察に参りたいところです。

素材はナピアで、造形はペーパーを使ってます。
仕上げに胡粉を使用する予定なので深めに造形します。
2010年04月10日(Sat) 03:03
NoTitle
編集
そうか~、スベスベ感を出すには、やっぱりペーパーを使用しないといけないんですね。
僕も以前ラドールをペーパーがけした事あるんですが、毛羽立って大変でした。
胡粉?初めて知りました。・・僕は全て自己流で、学が全くないもので・・はは・・
ビスクドールは奥が深そうで、同じ造形でもぜんぜん違うんだなぁと思いました。

親バカですが子供は可愛いです。乳児湿疹が出て大変ですが、大分良くなったのでちょっとホッとしてます。


素敵な作品、楽しみにしています。
また、お邪魔しますね。
ありがとうございました。
2010年04月11日(Sun) 21:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。