FC2ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ ビスクドール短期講習会TOP講習会 ≫ ビスクドール短期講習会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ビスクドール短期講習会

薔薇以前から好きな人形作家のひとり、
岡馬勲先生の講習を受ける機会に恵まれまして、先日第1回目の講習に参加させていただきました。
とても柔らかな物腰の方でした。
講習中は一人一人に丁寧に気を配って指導していただいて、分かりやすくとても感動しました。
岡馬先生の作品はなんといっても精巧で上品さがあるところが好きですね。

今回参加した講習は初心者向けのもので、先生の作られたソフト焼きの人形の磨きからの作業でビスクドールの制作工程を3時間×5回にわたって体験するものです。

ビスクドール講習1回目 

 ビスク・ボディ 講習1回目
【 画像/上・ソフトウエァー・パーツ磨き中  下・ボディのホールの修正 】

第1回目はソフトウエァー(顔以外のパーツ)の磨きでした。
とても綺麗な造形にはうっとりです♪…磨いている間の時間は魅惑的なボディラインに触れることが出来てウキウキでした。

短時間で仕上げなければならないのが少し残念でしたが、充実した楽しい講習でした。
ほっ次回もとっても楽しみです。




                 薔薇 完成見本作品 薔薇
  
          100119_2250~0001

    clover ビスクドール講習会については〝銀座人形館 エンジェルドールズ〟まで clover


       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

            岡馬 勲先生 ブログ
           『 愛の人形師 (オリジナル・ビスクドール) 』


       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



  汗パソコンの調子が良くなくて上手く文章が作成できなくて困ってます。
   毎回違う問題に手を焼かされて、泣かされて…相性悪いのかな? 
   むぅ・・・←ブログ作成中、毎回一度はこんな顔してやってます。



           ムフフ訪問ありがとうございます。よろしかったらクリックお願いします。
                       blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。