TOPスポンサー広告 ≫ フォトアルバム・まどろみTOPフォトアルバム ≫ フォトアルバム・まどろみ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

フォトアルバム・まどろみ

色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† まどろみ 色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
  薔薇最近もらわれていった子です。 お別れに写真を何枚か撮りました。



この子は粘土ベースでアクリル絵の具仕上げ、描き目です。(H32㎝)
肌はニュアンスを出すためにモデリングペーストを使って卵肌のようにシボをつけてあります。
まどろみ あっぷ9
日差しの中で… 肌感、お分かりになりますか? まつげも。ウインク
まどろみA

まどろみ ラベンダー
近所の植物園にて…早咲き?のコスモスとラベンダーの中で。



室内で…
まどろみ 椅子ロング
お座りのポーズ人形で、頭と腕は可動します。

でも一番のお気に入りのショットは、ブログ初日(初おひろめ♪・7/11)のアップの写真なの。
ちょっぴりハートセクスィーきゃーハートゼッタイ見てっ!!



   ムフフよろしかったら、クリックお願いします。

Comment

chica♪さん、こんばんは
編集
これは素晴らしい。
本当に命を宿した子ですね。

作り方の質問です。
粘土で作って割れたり欠けたりはしないのですか。
どんな種類の粘土を使っているのですか。
頭は中空にして植毛しているのでしょうか。
質問ばかりですいません。
急ぎませんのでお手すきのときにお答えいただけると幸いです。
2009年08月24日(Mon) 21:15
りあるです^^;
編集
こんばんゎ~o(*^▽^*)o♪

おきてがみありがとうございます♪
早速遊びにきちゃいましたぁ(>▽<;; アセアセ
スゴイリアルな人形ですねぇ^^;

( ´ノω`)コッショリ 置手紙を設置されたらcooのブログ「本日のおき友」コーナーでご紹介させて頂きますW
2009年08月25日(Tue) 22:19
こんばんは
編集
Chikaさん
先日もご訪問コメント頂いて有難うございました

貰われていく前に・・・
そうですね
この子の髪型が好きです
花の中で表情が何ともいえませんね
素敵です♥
親友から貰ったビスクドールをまだ大切に持ってます
色々他にも美しいものを作られるのですね
また拝見させて下さいね^^
2009年08月28日(Fri) 00:12
作り方、素材について
編集
おとしぶたさんへ

コメントありがとうございました。

作り方ですが、ブログ内の〝丸太三つ折〟とほぼ同じです。

素材は、人形や造花専用粘土(myナピア・日本教材製作所)です。ほかに石塑粘土(ラドール プレミックス・パジコ)など使うこともあります。
強度は、所詮粘土ですから…激しい衝撃には弱いです。 なので芯材を入れたり胡粉塗装したり表面に布を貼ったりしています。

頭部は空洞です。 
造形時に芯材…発泡など入れ、乾燥後抜き取ります。(この時眼球を内側よりはめ込みます。)
多少軽くなることで、負担を軽減します。

頭髪は、髪型にもよりますが基本的に毛の素材になるものを少しずつボンドなどで貼っていくか、
頭に切り込みを入れ押し込みます。

人形作家の吉田良さんが出している、〝吉田式〟とゆうレクチャー本がわかりやすいと思います。


e-446では、参考になれば幸いです。

2009年08月29日(Sat) 14:22
りあるさんへ
編集
コメントありがとうございます。

まだ〝置手紙〟検討中なのです。 
〝あし〟とダブるかな?と。

では、また。
2009年08月29日(Sat) 14:26
ノエル鷺草さんへ
編集
コメントありがとうございます。

今またブログを覗かせていただきました。e-446

雫。 雫。 きらめく雫。

なんて美しい世界なんでしょう。
日常の一瞬をみずみずしく写しだして!!

ノエル鷺草さんに撮影して頂いたらもっと美しく表現されるにでしょうね。

2009年08月29日(Sat) 14:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

