TOP ≫ CATEGORY ≫ タティングレース
CATEGORY ≫ タティングレース
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

タティングのドイリー

2011.11 文化祭 ドイリー(タティングレース)2 2011-11-13 16-22-56.11 文化祭 001
調布市文化祭の工芸展に出展しました。


2011.11 文化祭 ドイリー(タティングレース)1 2011-11-13 16-23-45.11 文化祭 002
糸*DMC ECRU N゜80 
パターン:手芸テキスト レースコース (日本ヴォーグ社)参照 


続きはmore
 

タティングイレースのばらのドイリー 

2011.4.3 デジカメデータ 001
段染めの糸でばらモチーフを編み、ドイリーに仕立てました。


2011.4.3 デジカメデータ 003
柔らかな色合いの可愛らしい仕上がりになりました。  (拡大します。)

糸:オリムパス CROCHET COTTONN ♯40 67,M12
パターン:日本ヴォーグ社 手芸テキスト レースコースより
 
 

        ムフフ訪問ありがとうございます。よろしかったらクリックお願いします。
                       blogram投票ボタン

タティングレースのばらモチーフ

最近の記録 2011.2.23 027
今製作中の作品。
テキストからのパターンですが、目数などを少し変えています。

これを6枚あわせてドイリーに仕立てます。
最近の記録 2011.2.23 028
あれこれと平行して制作しているので、なかなか完成しませんが…
あと少し!!

糸:オリムパス CROCHET COTTONN ♯40 67,M12
パターン:日本ヴォーグ社 手芸テキスト レースコースより



           ムフフ訪問ありがとうございます。よろしかったらクリックお願いします。
                       blogram投票ボタン

タティングレースのポーチ

DSCF3387-1.jpg
水色の段染め糸のポーチです。
やさしい表情になりました。  

DSCF3388-1.jpg
丸い八つのループモチーフを縦5、横4、20枚を繋げながら編みました。
2セット作り、ピコットを出しながらふちをかがります。
シャトルひとつで出来ます!!

DSCF3389-1.jpg
クリーム色のシャンタンの内袋にサテンリボンの紐をつけました。

サイズ:16×14.5 
素材:オリムパスレース糸、♯40 M12 ほか
パターン: レース専門コース タッチングレース(日本手芸普及協会)より参照




           ムフフ訪問ありがとうございます。よろしかったらクリックお願いします。
                       blogram投票ボタン




タティングレースのパターン

たてぃんぐ4-2
前回のタティングレースのモチーフを4つつなげたパターン。 (で画像拡大します)


たてぃんぐ4-1 2010-11-13 12-55-09 3872x2901
もう少しアレンジしたいところですが、とりあえずこれで。   糸*DMC ECRU N゜80

頭の中ではいろいろ試したいことでいっぱいなのです。

DSCF3624.jpg
前回(10/18)紹介したポーチ(左側)のモチーフと同じパターン。
使用している糸の太さと色が違うとこんなにも表情が変わるのです。
パターン:手芸テキスト レースコース (日本ヴォーグ社)参照

           ムフフ訪問ありがとうございます。よろしかったらクリックお願いします。
                       blogram投票ボタン
