
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

田畑恵美子創作人形教室展 ~記憶のとびら~

ようやく過ごしやすい気候になりました。
最近は11月の調布市市民文化祭に向けて色々製作に励んでいます。

作品展の案内が届きました。 
優しい和やかなお人形が素敵な田畑恵美子さんの教室展です。
1-image0.jpg
10月1日(水)~5日(日)10:00am~5:00pm
桐生市 有鄰館 煉瓦蔵 にて

1-image0-001.jpg
お近くの方はどうぞ足をお運び下さい。 見ごたえある展示です。

田畑恵美子さんホームぺージ http://www.emikosdollworld.com/

創作人形展 展示の様子

05-047_2014090403211011d.jpg
02-038_20140904032109be6.jpg

チームコヤーラ主催 第2回 創作人形公募展が今年もNHK ふれあいホールギャラリィーで開催されます。 9月1日に『和人形』を搬入しました。今年も力作揃いで充実した展示になってます!

今回の大賞は自身の赤ちゃんを模した人形でした。 寝息が聞こえてきそうなほど息を呑む完成度でとっても愛くるしい人形です。毛髪も赤ちゃんのものだそうです。  
詳しくはチームコヤーラまで www.ab.auone-net.jp/-koyaala/

01-040.jpg

07-058.jpg

06-052.jpg

04-061.jpg


創作人形公募展・チームコヤーラ主催

コヤーラ はがき1
今年も"チームコヤーラ"主催による、“創作人形展”が開催されます。
参加者は様々で独創的な作品が多く見られます。

私も参加します。 和人形で着物のお姫様です。
つまみ細工の小さな小花で髪飾りを製作しました。ちょっと自慢です。
7-Scan-016.jpg
昨年の会場の様子

コヤーラはがき2
9月6・7日には隣接する代々木公園イベント広場で
「日本‐インドネシア市民友好フェスティバル」「東京アジアカルチャーフェスティバル」が開催されます。
お散歩がてら、いらしてください。



チャリティー展示即売会

まんじゅえん
調布工芸美術協会でチャリティー即売会を8月28日から開催します。
場所は緑豊かな深大寺にある“まんじゅえんギャラリィー”です。お近くの方はどうぞお立ち寄りください。

まんじゅえん 室内
写真は3年前の即売会のものです。

まんじゅえん 室内2

チャリティー 展示即売会

深大寺の赤駒

1-014.jpg

今年は午年ということで、自作のわら馬を玄関にお迎えしました。

地元で開かれた講習会で教えていただきました。
余分に材料を分けていただけたので、自宅でいくつか製作して実家などにもおすそ分けが出来ました。

手前のチビ達は、レギュラーのマスコット。
いつもしっかりお留守番してくれてます!

今年も頼むョ!!
